Crashlytics~フリーズ回避方法~ [iOSプログラミング]
先日、CrashlyticsをiOSアプリに導入した際、
フリーズしてしまう状態になっていまいたが、
結局シミュレータ用にビルドターゲットを作成し、
シミュレータ用ではCrashlyticsを読み込まないようにしました。
今のところ、この回避方法で大丈夫そうです。
iOSプログラミング~ModalViewを上げた側を操作~ [iOSプログラミング]
iOSにてModalViewを表示した側のViewControllerを操作する方法が紹介されています。
iOSプログラミング~UISplitViewControllerスワイプによるmasterview表示制御~ [iOSプログラミング]
UISplitViewControllerスワイプによるmasterview表示制御方法が紹介されています。
http://atsphere.blogspot.jp/2012/08/uisplitviewcontroller-1.html?spref=tw
iOSプログラミング~UITableViewスワイプ削除のみ無効~ [iOSプログラミング]
iOSプログラミング~UITableViewスワイプ削除のみ無効~
UITableViewのスワイプ削除のみ無効にする方法が紹介されています。
iOSプログラミング~UITableViewで特定のセクション更新~ [iOSプログラミング]
テーブルビューで特定のセクションのみ更新する方法が紹介されています。
テーブルビューでの操作時にアニメーションを付けたい場合に有効ですね。
http://www.happytrap.jp/blogs/2011/06/11/5108/
iOSプログラミング~UITableView影~ [iOSプログラミング]
UITableViewに影をつける方法が記載されています。
セクションのCGRectを求めている箇所(shadowFrameForSection)が
大変参考になりました。
http://gintamansan.blog.fc2.com/blog-category-0.html
iOSプログラミング~学習サイト紹介:業務用iOSアプリ作成講座~ [iOSプログラミング]
業務用iOSアプリ作成講座が始まりました。
現時点(2013/02/05)ではXCodeの導入まで解説されています。
今後の予定などは不明ですが、
期待しましょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130201/453663/
iOSプログラミング~CGContext線を滑らかにする~ [iOSプログラミング]
CGContextSetLineCap(context, kCGLineCapRound);で
線を滑らかに描画することができる。
ちなみに、contextはメンバ変数で事前に
インスタンスを作成しておく必要がある。
iOSプログラミング~CGContext線描画~ [iOSプログラミング]
CGContextBeginPathで線描画開始、
CGContextMoveToPointで開始地点を指定
CGContextAddLineToPointで線描画の座標を追加
CGContextStrokePathで上記までに設定したPathを
描画することで線の描画を行うことができる。