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iOSプログラミング~単体テスト~ [iOSプログラミング]

iOS単体テストGHUnit導入方法が詳解されています。

http://morizyun.github.com/blog/ghunit-xcode-45-ios6-tdd-unit-test/


iOSプログラミング~デバッグ手法~

中級者向のデバッグ手法が紹介されていました。

私的には、最後の記事はとても参考になりました。

http://blog.jarinosuke.com/entry/2013/01/25/intermediate_ios_debugging


iPhoneアプリ~Vine~ [iPhoneアプリ]

動画共有サービス「Vine」のiPhone/iPod touch用アプリがApp Storeで提供開始。

http://news.mynavi.jp/news/2013/01/25/005/index.html


Google~モバイル端末向け手書き検索~ [Webサービス]

モバイル端末にてGoogle検索を行う際、

手書きによる文字入力できるという設定が紹介されていました。

早速試してみました。

設定自体も簡単で、モバイル端末での検索が楽になりそうです。

http://japanese.engadget.com/2013/01/20/google/

Mac~メモリ自動解放~ [Mac]

MacでXcode起動していると、

すぐにメモリが無くなる(8G載せているのに…)。

そこで、メモリを自動解放してくれるアプリが紹介されていたので、

早速試してみました。

設定したメモリ数を下回ると自動で解放してくれます。

今までは、手動で解放していた手間が省けそうです。

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130120macmemory_clean.html


LINE~安全設定まとめ~

下記サイトに安全設定まとめが記載されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000301-yomonline-sci


ローカルサービスを外部公開 [オープンソース]

ローカルサーバとProxyLocalとをつないで外部へローカルのサービスを公開できるライブラリ

 

http://www.moongift.jp/2013/01/20130117/


Xcodeプロジェクト内のクラスの依存関係を図示する [iOSプログラミング]

Xcodeプロジェクト内のクラスの依存関係を図示するスクリプトが紹介されています。

http://qiita.com/items/170b899df86952544c17


Macソフトウェアアップデート~MacBook Air EFIファームウェア・アップデート2.6~

Macソフトウェアアップデート~MacBook Air EFIファームウェア・アップデート2.6~

MacBook Airが正しく起動されない不具合や

Thunderboltの電源を抜いた際にシステムがフリーズする不具合が解消される。

 


iOSプログラミング~CGContext線を滑らかにする~ [iOSプログラミング]

CGContextSetLineCap(context, kCGLineCapRound);で

線を滑らかに描画することができる。

ちなみに、contextはメンバ変数で事前に

インスタンスを作成しておく必要がある。


iOSプログラミング~CGContextビットマップコンテキストからCGImage生成~ [iOSプログラミング]

CGGitmapContextCreateImageでビットマップコンテキストから

CGImageの生成を行うことができる。


Windows~アップデート:2013/01~ [Windows]

Windowsアップデート:2013/01

iOSプログラミング~CGContext線描画~ [iOSプログラミング]

CGContextBeginPathで線描画開始、

CGContextMoveToPointで開始地点を指定

CGContextAddLineToPointで線描画の座標を追加

CGContextStrokePathで上記までに設定したPathを

描画することで線の描画を行うことができる。


iOSプログラミング~CGContext矩形描画~ [iOSプログラミング]

CGContextFillRectで塗りつぶし、

CGContextStrokeRectで枠のみの

描画を行うことができる。


iOSプログラミング~MediaPlayerアスペクト比~ [iOSプログラミング]

scalingModeを設定することでアスペクト比の変更を行うことができる。

iOSプログラミング~MediaPlayer操作パネル~ [iOSプログラミング]

movieControlModeを設定することで操作パネルの変更を行うことができる。

iOSプログラミング~スクロールビューズーム~ [iOSプログラミング]

maximumZoomScale,minimumZoomScaleを設定することでスクロールビューのズームを変更することができる。

iOSプログラミング~近接センサ~ [iOSプログラミング]

proximityMonitoringEnabledを設定することで近接センサを変更することができる。

iOSプログラミング~日付ピッカー日付の範囲~ [iOSプログラミング]

minimumDate,maximumDateを設定することで日付の範囲を変更することができる。

iOSプログラミング~日付ピッカー時間間隔~ [iOSプログラミング]

minuteIntervalを設定することで時間間隔を変更することができる。

iOSプログラミング~日付ピッカーモード~ [iOSプログラミング]

datePickerModeを設定することで日付ピッカーモードを変更することができる。

iOSプログラミング~キーボードセキュリティ付きテキスト入力~ [iOSプログラミング]

secureTextEntryを設定することでセキュリティ付きテキスト入力機能を変更することができる。
白いきつねのスキル

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