iOSプログラミング~デバッグ手法~
中級者向のデバッグ手法が紹介されていました。
私的には、最後の記事はとても参考になりました。
http://blog.jarinosuke.com/entry/2013/01/25/intermediate_ios_debugging
iPhoneアプリ~Vine~ [iPhoneアプリ]
動画共有サービス「Vine」のiPhone/iPod touch用アプリがApp Storeで提供開始。
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/25/005/index.html
Google~モバイル端末向け手書き検索~ [Webサービス]
モバイル端末にてGoogle検索を行う際、
手書きによる文字入力できるという設定が紹介されていました。
早速試してみました。
設定自体も簡単で、モバイル端末での検索が楽になりそうです。
http://japanese.engadget.com/2013/01/20/google/Mac~メモリ自動解放~ [Mac]
MacでXcode起動していると、
すぐにメモリが無くなる(8G載せているのに…)。
そこで、メモリを自動解放してくれるアプリが紹介されていたので、
早速試してみました。
設定したメモリ数を下回ると自動で解放してくれます。
今までは、手動で解放していた手間が省けそうです。
http://www.lifehacker.jp/2013/01/130120macmemory_clean.html
Facebook~米国にてVoIP提供開始~
Facebookが米国にてVoIP提供開始だそうです。
Macソフトウェアアップデート~MacBook Air EFIファームウェア・アップデート2.6~
Macソフトウェアアップデート~MacBook Air EFIファームウェア・アップデート2.6~
MacBook Airが正しく起動されない不具合や
Thunderboltの電源を抜いた際にシステムがフリーズする不具合が解消される。
iOSプログラミング~CGContext線を滑らかにする~ [iOSプログラミング]
CGContextSetLineCap(context, kCGLineCapRound);で
線を滑らかに描画することができる。
ちなみに、contextはメンバ変数で事前に
インスタンスを作成しておく必要がある。
Windows~アップデート:2013/01~ [Windows]
iOSプログラミング~CGContext線描画~ [iOSプログラミング]
CGContextBeginPathで線描画開始、
CGContextMoveToPointで開始地点を指定
CGContextAddLineToPointで線描画の座標を追加
CGContextStrokePathで上記までに設定したPathを
描画することで線の描画を行うことができる。