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iOSプログラミング~キーボード自動大文字化~ [iOSプログラミング]

autocapitalizationTypeを設定することで自動大文字化機能を変更することができる。

iOSプログラミング~キーボードリターンキースタイル~ [iOSプログラミング]

returnKeyTypeを設定することでリターンキーのスタイルを変更することができる。

iOSプログラミング~キーボードスタイル~ [iOSプログラミング]

keyboardTypeを設定することでキーボードスタイルを変更できる。

iOSプログラミング~UIImageViewでアニメーション開始・終了~ [iOSプログラミング]

UIImageViewのインスタンスメソッド

startAnimatingでアニメーション開始、

stopAnimagingでアニメーション終了。

尚、isAnimatingでアニメーション中かどうか判定。


iOSプログラミング~UIImageViewでアニメーション~ [iOSプログラミング]

UIImageViewのanimationImagesに画像の配列を設定し、

animationDurationに持続時間、

repeatCountに繰り返し回数を設定する。


UITableView~インデックスバー追加~ [iOSプログラミング]

-(NSArray*)sectionIndexTitlesForTableView:(UITableView*)tableView

インデックスバーに表示する配列を返す。

 

 


iPhoneSDKを理解する~UIButton:レンダリング~ [iOSプログラミング]

iOSプログラミングにてUIButtonのサブクラスを作成する機会は多いと思います。

その際、下記レンダリングをオーバライドすることで、

ボタンの描画を変更できるようです。

backgroundRectForBounds

バックグラウンド画像を表示する範囲

contentRectForBounds

ボタンのコンテンツを表示する範囲

titleRectForContentBounds

ボタンのタイトルテキストを表示する範囲

imageRectForContentBounds

ボタンの画像を表示する範囲


iPhoneSDKを理解する~UISlider:コントロール生成~ [iOSプログラミング]

initWithFrame:で高さを指定しても無視される。

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

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  • 作者: Jonathan Zdziarski
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 大型本

 


iPhoneSDKを理解する~UISegmentedControl:自動オフボタン~ [iOSプログラミング]

自動でオフになるボタン

プロパティmomentaryをYESに設定する。

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iPhoneSDKを理解する~UIControl:イベント通知~ [iOSプログラミング]

イベント登録:addTarget:action:forControlEvents:

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iPhoneSDKを理解する~UIControl:プロパティ~ [iOSプログラミング]

contentVerticalAlignment

コンテンツの垂直方向の配置を指定する。

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iOSプログラミング~Webインスペクタ~ [iOSプログラミング]

Webインスペクタの使用方法が下記サイトに詳しく解説されていました。

http://gori.me/iphone/23513


iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:ビューコントローラ追加~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:ビューコントローラ追加~について。

参考にした書籍ではiOS4以降の推奨事項を満たしていないため補足しておく。

また、今回の修正を加えることでiOS6.0以降でのオリエンテーションに対応することも可能。

概要としては、以下の通り。

ViewControllerのViewをaddSubviewするのではなく、

rootViewControllerにViewControllerを設定する。

 

下記のコードを修正する、

// 変更前

[window addSubview:viewController.view];

// 変更後

window.rootViewController = viewController;




 下記書籍では、3.3.5 ビューコントローラ版「Hello World」(p64~p65)に記載されている。

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iOSプログラミング~storyboardからロード~ [iOSプログラミング]

今回は、iOSプログラミング~storyboardからロード~について解説。

概要としては、以下の通り。

[self.storyboard instantiateViewControllerWithIdentifier:@"secondViewController"];

@"secondViewController"の部分はstoryboardの対象のViewControllerプロパティの

Storyboard IDに指定した値を設定する。

 

詳細は、以下の通り。

1.下記条件でプロジェクトを新規作成する。

Template:Single View Application

Product Name : Sample0011-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : ON

その他 : OFF

 

2. ViewControllerのViewにLabelを追加し、

下記のように設定を変更する。

Text:Sample0011-1

Alignment:center

Sample0011-1.jpg

Sample0011-2.jpg

この状態では、下図のような画面が表示される。

Sample0011-3.jpg

 

3.storyboardにViewControllerをD&Dで追加し、

2.と同様にLabelを追加し、

下記のように設定を変更する。

Text:secondViewController

Alignment:center

更に、追加したViewControllerのStoryboard IDに

secondViewControllerを設定する。

Sample0011-4.jpg

 

4.ViewController.m内のviewDidLoadに

下記のコードを追記する。

    UIViewController *secondViewController = [self.storyboard instantiateViewControllerWithIdentifier:@"secondViewController"];
    [self.view addSubview:secondViewController.view];
 

5.実行する。

下記のような画面が表示される。

ちゃんと目的のViewControllerからViewを取得できている。

Sample0011-5.jpg

 


iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:ビューコントローラ追加~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:ビューコントローラ追加~について。

参考にした書籍に記載されていないため補足しておく。

下記のコードを追記し、

メンバ変数を追加しないと

コントローラにアンカーする際にエラーになります。

UITextView *textView1;
UITextView *textView2;
 

下記書籍では、3.3.1 ビューコントローラの生成(p60~p62)に記載されている。

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iOSプログラミング~UIColorをUIImageから作成~ [iOSプログラミング]

今回は、iOSプログラミング~UIColorをUIImageから作成~について解説。

詳細は、下記の通り。

UIColor *color = [UIColor colorWithPatternImage:[UIImage imageNamed:@"画像ファイル名"]];

 

 


iOSプログラミング~UIImageをファイル名から作成~ [iOSプログラミング]

今回は、iOSプログラミング~UIImageをファイル名から作成~について解説。

詳細は、下記の通り。

UIImage *image = [UIImage imageNamed:@"画像ファイル名"];

 

 

 


StoryboardでUIToolbarのtintColor変更 [iOSプログラミング]

今回は、StoryboardでUIToolbarのtintColorの変更方法を紹介。

ただし、iOS5.0以降が対象となります。

概要としては、下記の通り。

User Defined Runtime Attributesに下記条件で設定を追加する。

Key Path : tintColor

Type : Color

Value : 任意の色

 

詳細は、下記の通り。

1.下記条件でプロジェクトを新規作成。

Template:Single View Application

ProductName: Sample0006-1

Use Storyboards:ON

その他:OFF

 

2.StoryboardでToolbarをD&Dで追加、

User Defined Runtime Attributesにある「+」をクリックし、設定を追加する。

Sample0006-1.jpg

 

3.TypeをColorに変更する。

Sample0006-2.jpg

 

4.Valueを任意の色に設定する。

今回は、Orangeに設定。

Sample0006-3.jpg

 

5.Key PathをtintColorに変更する。

Sample0006-4.jpg

 

6.実行する。

通常は、ソースコードでしか変更できないToolbarのtintColorが変更されている。

Sample0006-5.jpg

 

 

 

 


iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:Viewクラス追加~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:Viewクラス追加~について。

概要としては、以下の通り。

XcodeのSample0005-1Groupを右クリックし、

「New File…」をクリックする。

 

iOSのCocoa Touchの項目一覧から

Objective-C classを選択し、

「Next」ボタンをクリックする。
 

 

下記条件でファイルを作成し、保存する。

Class:MainView

Subclass of:UIView

 

MainView.hを下記の通り修正する。
@interface MainView : UIView {
   
}

- (id)initWithFrame:(CGRect)frame;
- (void)dealloc;
@end


MainView.mを下記の通り修正する。
@implementation MainView

- (id)initWithFrame:(CGRect)frame
{
    self = [super initWithFrame:frame];
    if (self) {
        // Initialization code
    }
    return self;
}

- (void)dealloc
{
    [super dealloc];
}

/*
// Only override drawRect: if you perform custom drawing.
// An empty implementation adversely affects performance during animation.
- (void)drawRect:(CGRect)rect
{
    // Drawing code
}
*/

@end


 

詳細手順は、以下の通り。

1.XcodeのSample0005-1Groupを右クリックし、

「New File…」をクリックする。

Sample0005-2.jpg

 

2.iOSのCocoa Touchの項目一覧から

Objective-C classを選択し、

「Next」ボタンをクリックする。

Sample0005-3.jpg

 

3.下記条件でファイルを作成し、保存する。

Class:MainView

Subclass of:UIView

Sample0005-4.jpg

MainView.hとMainView.mが追加される。

Sample0005-5.jpg

 

4.MainView.hを下記の通り修正する。
@interface MainView : UIView {
   
}

- (id)initWithFrame:(CGRect)frame;
- (void)dealloc;
@end

5.MainView.mを下記の通り修正する。
@implementation MainView

- (id)initWithFrame:(CGRect)frame
{
    self = [super initWithFrame:frame];
    if (self) {
        // Initialization code
    }
    return self;
}

- (void)dealloc
{
    [super dealloc];
}

/*
// Only override drawRect: if you perform custom drawing.
// An empty implementation adversely affects performance during animation.
- (void)drawRect:(CGRect)rect
{
    // Drawing code
}
*/

@end

 

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

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iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発:View表示~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発View表示~について。

概要としては、以下の通り。

XcodeでSingle View Applicationテンプレートを用いて、

下記条件でプロジェクトを作成する。

Product Name : Sample0005-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : OFF

その他 : OFF

 

作成したプロジェクトから、

ViewController.xibをする。 

AppDelegate.h内を下記の通り修正する。

@interface AppDelegate : UIResponder <UIApplicationDelegate> {
    UIWindow *window;
    UIView   *myView;
}

@property (strong, nonatomic) UIWindow *window;

@end
 

AppDelegate.m内を

を下記の通り修正する。

- (void)dealloc
{
    [window release];
    [myView release];
    [super dealloc];
}


- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions
{
    // ウィンドウ初期化
    self.window = [[[UIWindow alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];

    // ビュー初期化
    myView = [[[UIView alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];

    // ビューをウィンドウにアンカー
    [window addSubview:myView];

    // ウィンドウをキーウィンドウに指定し、表示する
    [self.window makeKeyAndVisible];
    return YES;
}
 


実行する。

 

詳細手順は、以下の通り。

1.XcodeのテンプレートからSingle View Applicationを選択し、

下記条件で新規プロジェクトを作成する。

作成まではSample0004-1と同様なので

詳細は、こっち…を参照

Product Name : Sample0005-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : OFF

その他 : OFF

2.ViewController.xibを右クリックし、

Deleteを選択する。

 

3.Move to Trashクリックし、

ViewController.xibを削除する。

ここまではSample0004-1と同様。

 

4.AppDelegate.h内を下記の通り修正する。

@interface AppDelegate : UIResponder <UIApplicationDelegate> {
    UIWindow *window;
    UIView   *myView;
}

@property (strong, nonatomic) UIWindow *window;

@end
 

5.AppDelegate.h内を下記の通り修正する。

- (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions
{
    // ウィンドウ初期化
    self.window = [[[UIWindow alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];

    // ビュー初期化
    myView = [[[UIView alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];
    // Viewの背景色を白に変更
    myView.backgroundColor = [UIColor whiteColor];

    // ビューをウィンドウにアンカー
    [window addSubview:myView];

    // ウィンドウをキーウィンドウに指定し、表示する
    [self.window makeKeyAndVisible];
    return YES;
}
 

6.実行する。

白いViewが表示される。

Sample0005-1.jpg


 

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

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iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Storyboradを使わない開発~について。

概要としては、以下の通り。

XcodeでSingle View Applicationテンプレートを用いて、

下記条件でプロジェクトを作成する。

Product Name : Sample0004-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : OFF

その他 : OFF

 

作成したプロジェクトから、

ViewController.xibをする。 

AppDelegate.m内の


application:didFinishLaunchingWithOptions:

にある下記の数行を削除する。

self.window = [[[UIWindow alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];
// Override point for customization after application launch.
self.viewController = [[[ViewController alloc] initWithNibName:@"ViewController" bundle:nil] autorelease];
self.window.rootViewController = self.viewController;
[self.window makeKeyAndVisible];


実行する。

 

詳細手順は、以下の通り。

1.XcodeのテンプレートからSingle View Applicationを選択し、

下記条件で新規プロジェクトを作成する。

Product Name : Sample0004-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : OFF

その他 : OFF

Sample0003-1.jpg

Sample0004-1.jpg

 


 

2.ViewController.xibを右クリックし、

Deleteを選択する。

Sample0004-2.jpg

Sample0004-3.jpg

 

3.Move to Trashクリックし、

ViewController.xibを削除する。

Sample0004-4.jpg
 

 

4.AppDelegate.m内の

application:didFinishLaunchingWithOptions:

にある下記の数行を削除する。

self.window = [[[UIWindow alloc] initWithFrame:[[UIScreen mainScreen] bounds]] autorelease];
// Override point for customization after application launch.
self.viewController = [[[ViewController alloc] initWithNibName:@"ViewController" bundle:nil] autorelease];
self.window.rootViewController = self.viewController;
[self.window makeKeyAndVisible];

Sample0004-5.jpg

 

5.実行する。

Viewが無いのでWindowのみ表示される。

Sample0004-6.jpg


 

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iPhoneSDKを理解する~ビューの接続~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~ビューの接続~について。

概要としては、以下の通り。

XcodeでSingle View Applicationテンプレートを用いて、

下記条件でプロジェクトを作成する。

Product Name : Sample0003-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : ON

その他 : OFF

 

作成したプロジェクトのストリートボードから、

Button追加

Button Titleをclickに変更

control + D&DでIBOutletmを下記条件でConnect

 Connection : Outlet

 Name : buttonClick

 Type : UIButton

 

control + D&DでIBActionを下記条件でConnect

 Connection : Action

 Name : buttonClickTouch

 Type : UIButton

 Event : Touch Up Inside

 

上記Connectの際に、

自動で追加されたActionにログ出力を記述。

 

実行する。

ボタンクリックの際、

Debug Areaにログが出力される。

 

詳細手順は、以下の通り。

1.XcodeのテンプレートからSingle View Applicationを選択し、

下記条件で新規プロジェクトを作成する。

Product Name : Sample0003-1

Devices : iPhone

Use Storyboards : ON

その他 : OFF

Sample0003-1.jpg

 

Sample0003-2.jpg


 

2.ControlsからRound Rect ButtonをViewにD&Dし、

追加し、Titleをclickに変更する。

Sample0003-3.jpg

 

3.optionキーを押下したままViewController.hをクリックし、

Connect先のファイルを表示する。

Sample0003-4.jpg
 

 

4.controlキーを押下したままButtonからViewController.hの

@interface ~ @end内にD&Dする。

Sample0003-5.jpg

 

5.表示されるポップアップに下記設定を行い、

「Connect」ボタンをクリックする。

Connection:Outlet

Name:buttonClick

Type:UIButtion

Sample0003-6.jpg

 

6.ViewController.mをクリックし、

自動で追加された項目を確認する。

今回の場合は、deallocに

[_buttonClick release];

の一行が追加される。

Sample0003-7.jpg

 

7.さらに、IBActionも同様に下記条件で追加する。

Connection : Action

Name : buttonClickTouch

Type : UIButton

Event : Touch Up Inside

Connectionをクリックし、OutletからActionに変更する。

Sample0003-14.jpg

Sample0003-8.jpg

 

8.ViewController.mをクリックし、

自動で追加された項目を確認する。

今回の場合は、

- (IBAction)buttonClickTouch:(UIButton *)sender {
}

が追加されている。

Sample0003-9.jpg


9.ログ出力を記述する。

 8.にて確認したメソッド内に下記のようにログ出力を記述する。

    NSLog(@"clicked");

Sample0003-10.jpg

 

10.Debug areaを表示する。

XcodeのViewボタンのDebug area表示切り替えボタンをクリックし、

Debug areaを表示する。

Sample0003-11.jpg

Sample0003-12.jpg

 

11.実行し、表示されるシミュレータのButtonをクリックする。

クリックするごとに、Debug areaに「clicked」とログが表示される。

Sample0003-13.jpg

 

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

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iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application 発展課題~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application 日本語ラベル表示~について

の補足を記述する。

iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application 日本語ラベル表示~についての解説はこっち…

概要としては、以下の通り。

UILabelのtextを編集する。

UITextViewのtextを編集する。

 

1.ストリートボードの該当Viewを選択し、プロパティのtextに任意の文字を入力する。

2.実行する。

下図のように日本語ラベルが表示されるようになる。

Sample0002-15.jpg

 

詳細手順は、以下の通り。

1.ストリートボードのFirst View Controller - First SceneのViewから

Labelを選択し、プロパティのtext入力欄に任意の文字を入力する。

(今回の場合は、「最初のビュー」)

Sample0002-14.jpg

 

2.同様にTextViewやSecond View Controller - Second Scene内のViewを

修正する。

 

3.実行する。

下図のように日本語が表示される。

Sample0002-15.jpg

 

Sample0002-16.jpg

 

 

 

 


iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application 日本語ラベル表示~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application~について

の補足を記述する。

iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application~についての解説はこっち…

概要としては、以下の通り。

1.info.plistの下記を追加変更する。

・Localization native development reg をen → Japanに変更する。

Localized resources can be mixedを追加し、YESに変更する。

 

2. シミュレータの言語設定を日本語に変更する。

変更方法の解説はこっち…


3.実行する。

下図のように日本語ラベルが表示されるようになる。

Sample0002-13.jpg

 

 

今回参考にした下記書籍では、

Localization native development regをJapan

に変更するだけで日本語ラベルが表示されると解説されていました。

しかし、それでは日本語ラベルが表示されなかった…

試しにシミュレータの言語設定を日本語に変更したが、ダメ…

いろいろ試した結果、

Localized resources can be mixedを追加し、YESに変更すると表示されるようになった。

上記修正で、言語設定の言語がラベル表示されるようになる。

 

下記書籍では2.3タブバーを使ったアプリケーションのテンプレート,p33~36に記載されています。

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

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  • 発売日: 2009/09/07
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iOSプログラミング~シミュレータ言語設定~ [iOSプログラミング]

今回は、シミュレータの言語設定を変更する方法を紹介。

手順は、以下の通り。

1.シミュレータを起動し、「Settings」を選択する。

Sample0002-0.jpg

 

2.「General」を選択する。

Sample0002-8.jpg

 

3.「International」を選択する。

Sample0002-9.jpg

 

4.「Language」を選択する。

Sample0002-10.jpg

 

5.任意の言語を選択する。

今回は、日本語を選択する。

Sample0002-11.jpg

 

6.言語が変更される。

Sample0002-12.jpg

 


iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~Tab Bar Application~について

概要としては、以下の通り。

Xcodeの新規プロジェクト作成時、

Tabbed Applicationを選択

下記条件を指定する。

Product Name:Sample0002-1

Devices:iPhone

Use Storyboards:ON

Use Automatic Reference Counting:OFF

 

タブの設定を下記の通り変更する。

Tab Bar Item ~First View~ : identifier : Favorites

Tab Bar Item ~Second View~ : identifier : Recents

実行すると簡単にTab Bar Applicationが動作します。

 

詳細は、以下の通り。

1.Xcodeの新規プロジェクト作成時、

Tabbed Applicationを選択する。

Sample0002-1.jpg

2.下記条件を指定する。

Product Name:Sample0002-1

Devices:iPhone

Use Storyboards:ON

Use Automatic Reference Counting:OFF

 
3.実行する。

作成されたプロジェクトを実行すると下記のような画面が起動する。

この時点では、タブのアイコンやテキストがデフォルトのまま表示されている。

Sample0002-2.jpg

4.Tab Bar Itemのプロパティを変更する。

タブの設定を下記の通り変更する。

Tab Bar Item ~First View~ : identifier : Favorites

Tab Bar Item ~Second View~ : identifier : Recents

下記にFavoritesに変更する例を記載する。

4.1.プロジェクト内のフォルダからストリートボードを選択し、

First View Controller - FirstSceneを選択し、

Tab Bar Item選択する。

4.2.表示されるプロパティ設定のIdentifierを「Favorites」に変更する。

Sample0002-3.jpg

Second Viewも同様に、「Recents」に変更する。

 

5.実行する。

この時点で、タブのアイコンやテキストが変更されている。

Sample0002-4.jpg

 

 

今回参考にした下記書籍ではstoryboardでの説明ではないため、

読み替えが必要です。

下記書籍では2.3タブバーを使ったアプリケーションのテンプレート,p33~36に記載されています。

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iPad Miniアプリ [iOSプログラミング]

iPadアプリはそのまま自動的にiPad Mini向けに縮小表示されるそうです。

 

http://jp.techcrunch.com/archives/20121023ios-ipad-mini-apps/


iPhoneSDKを理解する~UI~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~UI~について

概要としては、以下の通り。

iOSのUIは、

Window,ViewController,Viewからなる。

iOS.jpg


iPhoneSDKを理解する~カテゴリ~ [iOSプログラミング]

今回は、iPhoneSDKを理解する~カテゴリ~について

概要としては、以下の通り。

カテゴリとは、

既存のコードに変更を与えることなく、

クラスに機能を追加することを可能にしてくれる。

 

@interface MyClass (MyCategoryClass)

@end

@implementation MyClass (MyCategoryClass)

@end

 

注意が必要なのはカテゴリではメンバ変数を追加することはできない

ということです。


 

詳細は、下記書籍(1.5.6プロトコル,p24~26)に記述されています。

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白いきつねのスキル

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